生活

生活記事一覧

  1. 色紙の寄せ書き真ん中に何書く?上司に頼むマナーは?異動の例文は?

    同じ部署の○○さんが異動になったって!みんなで色紙に寄せ書きして渡そう!…そんな話になったとき、意外と何書こうか迷ったりしませんか?仲のいい人なら、何かジョークの一つでも交えて…なんて気の利いたコメントが浮かびそうですが、特...

  2. トレンチコートって流行りもの?ベルトの結び方は?就職活動もOK?

    春先になると活躍するトレンチコート。でもそういえばトレンチコートって毎年見かけますよね。

  3. 花粉対策メガネ子供用が売っている実店舗は?使用範囲は?他の対策は?

    大人でもつらい花粉症。自分の子供が花粉症で苦しんでいる姿を見るのは、もっと辛いですよね。ここ数年では、子供用の花粉対策メガネがメジャーになってきました。

  4. 引越しの時冷蔵庫は寝かせるのはOK?上手な運び方は?

    一人暮らしの引越し。引越し業者に頼むと高いし…出来るだけ自力で引越ししようと考える人も多いようです。

  5. 引越しで冷蔵庫の電源切ったら中身は?なぜ切るの?何時間前がいい?

    引越をすることになって業者に頼んだら、冷蔵庫の電源は前日に切ってください。

  6. PM2.5の時赤ちゃんがいるなら洗濯物は?お散歩は?対策は?

    黄砂などとともに気になるのが、PM2.5。赤ちゃんがいると、特に気になりますよね…。

  7. 梅干しの黒焼きの効能は?簡単な作り方は?どうやって食べる?

    昔、おばあちゃんから「梅干しの黒焼きは体にいい」って聞いたりしませんでしたか?古来より体に良いとされてきた梅干しを更に黒焼きにしたもの。

  8. インフルエンザの検査で鼻血は普通?痛くない方法は?血液でも分かる?

    インフルエンザが流行している時期に風邪を引くと、必ずと言っていいほど、インフルエンザの検査をするハメに…。




↑KohGenDo 3Looksトライアルセット↑
1,080円☆好評販売中!

最近のコメント



    ポイントでキャッシュバック!お買い物ならお得な楽天で♪